昨日の今日でお恥ずかしい限りで

ども、こんにちは(^_^)/

昨日は前回の記事にもありますように仕事が休日(←ここ強調、決してズル休みではない(笑)
マツノさんのところに菌糸ビンを取りに伺ったわけですが早速ブリ部屋に菌糸ビンを仮置きし

まだまだ日が高いためにクワガタ関係のやらなくちゃいけない事を一生懸命に行ったわけで

まずは溜まっている割出しを3セットほど片づけ、棚のスペースを確保するために数頭の羽化してそうな
ボトルを掘り出しました。(まずは♂からです。♀は後回し(笑)

B団の龍さんが毎年?失敗(←ここ強調ね(笑)してたので怪しいボトルは万が一グサッと行きかけないので完全に
真っ黒な個体が確認出来たボトルだけ数本選んで掘りました。

やはり昨日の記事にも書きましたがいい感じで幼虫時体重が載っている個体を掘り出したくなっちゃいますよね?
大将狙いで!

でもえっ?ってな感じ(毎年の事ですが何か?(爆)の個体が数頭、おいおい37~38gあっても
85mmあるかないか?かよってΣ(´Д`lll)エエ!!

しかーし!

ついにその時はやって来ました!

じゃーん!!

895 (870555)

能勢YG 89.5mm
管理番号 16YG7-3
♂87.0mm(Gull様1415)×♀55.5mm(852520)88.8mm同腹
06/14 S3
09/12 S3 31.0g
12/12 カンタケ 38.5g
6月上旬羽化 89.5mm

マジでこんな大きな個体を自分が羽化させれるなんて夢にも見てなかったので

うぉ~!

うぇーい!

(ヲタ系の叫びみたいなもんです(爆)(☝ ՞ਊ ՞)☝ウィー

でもこのラインなんですが少し前にオアシスLビン(ガラス瓶)で羽化していた個体が綺麗にお尻も収まって
なかなかじゃねぇ?と思う個体が居たので期待して掘ってみたわけで
(それがこちら↓↓↓)悲しいかな顎がなんですよね

880B (870555)880B (870555)B

まぁでも躰は綺麗なんで多少の色気をもってました((⊂(^ω^)⊃))

まぁこの際なんでもう1頭ご紹介させていただきます。

872 (872550)

能勢YG 87.2mm
管理番号 16YG6-20
♂87.2mm(860504 4D3C04)
♀55.0mm(Gull様1422)
06/14  S3
09/13  S3 31.6g
12/12  カンタケ 38.0g
5月中旬羽化 87.2mm

後はこれで更新が滞らない事を祈るのみです
(´ᴖωᴖ`)

半年ぶりかぁ

ども(^ω^)

今日は半年ぶりに豊橋まで菌糸ビンを取りに来ました。
20170627104335fde.jpg

余談ですが行き帰りの車内はRainbowしか流れておりませんが、何か?
(。◠‿◠。)♡

今年は例年より多い〇00本なんで我ながら気合い入ってます(*^艸^)
まだ割出しも半ばですが結構幼虫もストック出てきるので帰ってからせっせと投入します。

オークションにもB団プレミアムカート480にも余品幼虫を出して行こうと思っておますのでご興味のある方は是非!^ ͜• ^

さてさて時期的にもそろそろ羽化個体が気になるところですがまだほんの数本掘っただけですがなかなか大将級は出てきませんね(´・ω・`)
副将級も数頭しか出ておらず中堅やケガしてるのも多いかな?って印象です。
これから先鋒、次鋒と次々出てくると思いますが( ̄▽ ̄;)

しかし大将の1本!ってやつを期待したいですね。
さてそろそろお邪魔する時間になって来ましたのでここら辺で失礼しますo(_ _)o ペコリ

なんだかなぁ~

ども^-^

こんばんは、すっかりサボり癖がついてしまっているオヤジです(;^_^A アセアセ・・・

さてさて全く更新しないので広告は出るわ!で
季節も早いのものでいや~な梅雨の時期に入りました。

しかしこれから♂の羽化が最盛期に入ってくるので一喜一憂出来るのか?と言う

淡い期待を持っております。

が、その前に2017年のブリードの為に今必死コイテ幼虫採りに励んでおります。

ってか、今年は種♂に泣かされパッなしでマジでヒデーです ガ―――(((((∑(°Д° )))))―――ン 

自分のブリテクが一時は悪いと思いましたが自分だけではなく大阪のわるーーーーい!オヤジも

あれっ?って言ってるくらいなんで虫のせいにしときましょう(笑)

しかし飼育する数は春先から決めているのでその数は必ず達成したいと思っております\(o ̄▽ ̄o)/

採れるラインからボコスコ採ります。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もしこんな僕の幼虫にご興味のある方はほぼほぼ採れるラインはわかっておりますんので

メールファームよりお問合せいただければリストをお送りしますのでお気軽にお尋ね下さい。

それではまた大きな大きな♂でも羽化しましたら記事上げます!

ってかこれはフリじゃないからね!まだ1本も掘ってないので記事上げがなかったら撃沈だと思って下さい(笑)

ではでは

2017年 3トップ!

ども +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

最近はすっかり春らしい気候になって日に日に暖かさを感じてます。

しかし難敵であります花粉とも戦う毎日です (゚Д゚;∬アワワ・・・

さて皆さんはもう2016年の総決算(羽化)に向けて温度掛けてる事と思います。

私も綺麗に大きく羽化してくれる事を祈りつつ日々温度管理をしています(笑)


さて遅くなりましたが2017年のペアリングも開始しております (o^皿^)\ニパッ♪

しかしながら2017年種♂の紹介を一向にしない事にB団のヲタ団員からスゲークレームを受けてますので

いろいろ忙しいのに超貴重な時間を使用しご紹介したいと思います(笑)

では行きます!

まずyasukong様から補強しました87.5mm

yasukong875(1501).jpg

yasukong875(1501)②

yasukong様875証明書


続きまして以前に超ヲタ団員のとも団員からご紹介がありましたが種♂紹介と言うことで ( ̄ー ̄)ニヤ

Gull様860(1506)

Gull860(1506).jpg
(ちょっと地味にピンボケしてんな(笑)


Gull様860(1522)

Gull860(1522).jpg


あれ?昨秋まではもう1頭居たんですがヲタ活にのめり込み過ぎたヲタ団員(とも団員)が事もあろうことか!

★ ★ ★にさせると言う

失態をしてしまった事があったのかな?。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
一体、どんな管理したら★になるのか?聞いてみたいですわ!(((o>∪<)b☆=3


ご紹介させていただきました個体が今年のB団3トップです!

それではまだ当分は忙しいと思うのでいつになるか?わかりませんが更新出来たらいいな~と思います(-^□^-)

幼虫交換3本目(中盤~終盤)

こんにちはヽ(^0^)ノ

前回の記事更新から随分日にちが経ってしまいましたが何とか3本目の交換を1月末までには♂、♀とも終了する事が

出来ました(´-`).。oO

前回の記事でオアシスの交換がすげー楽しみみたいな事を言いましたが結果から言うと何でかな~?と言う交換結果です。
.
世間の皆さんオアシスの交換で大きい幼虫がたくさん出てますが僕の交換結果は40gUPがたったの

2頭だけど言う散々たる結果で

した(;°;ω;°;)

まぁ終わってしまった事は今更どうしようもないので羽化に向けて気を取り直していくだけです。

でも自己記録を言いましょうか?渾身1本とでも申しましょうか?

こんなん出ました(^◞ฺ♢ฺ^) ニヤリ



あっ、間違えた⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

お見苦しい画像でさーせん○┓ペコ



850510(16YG25)
7/5 MS 
10/24 L 31.2g
1/23  L 46.1g

このラインはとも団員からの里子幼虫でとも団員のところで超絶体重が載っているラインだそうです!

早期♀などまだ悩んでおられる方は とも団員のブログまで急ぎましょう!(笑)

2016年も幼虫飼育は案外な結果だったのでここで交換記事は終了致します。

次回は2017年の組合せ記事などを書いていきたいと思います。

僕は決してこのようなくっだらねぇー記事は書かないのでご安心を。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

くだらねぇー記事の極み(爆)"

| NEXT≫