スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

365日の・・・

こんにちは^-^
たいへんお久しぶりになってしまいました。
完全にさぼり癖がついてしまってますヾ(;´▽`A 汗汗

さて今日は今年最後の日の12月31日ですね。
皆さん、いろいろと年の瀬でお忙しい方やゆっくりと新しい年を迎えようとなさっている方や
またそんなの関係ねぇ!仕事されて見える方などいろいろだと思います。
そういう私は最後の最後までバタバタと家の事をこなしておりゆっくり出来るのは夜になってからでしょうか?(-ε-)↓

ブリードの方はと言いますと順調です!って言いたいところですが全く持ってボロボロ状態ですね><
2本目交換時とほぼ一緒か減量してるガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
マジでこの約3ヶ月弱何しとんだ!状態です( ゚д゚)ヴォケ!!

こんな状態では来春には早々と白旗上げないといけないですね!(つーかもう半分くらい上がってますが(笑)

しかし世の中にはこんな時でもしっかり見極められてスゲー幼虫出されてるか方が見えるので
自分のブリテクの無さを露呈する事になりお恥ずかしい限りです。

でも今年で終わる訳ではないので今年の遅れを少しでも挽回出来るように今後もガンバって行きたいと思います。

それでは今年最後になりますが今年も沢山の方にお世話になりましてこの場をお借りしてお礼申し上げます。
来年もまた今年以上にB団共々宜しくお願い致します。

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい!○┓ペコ



来年も365日この気持ちを持って頑張ります(=^x^=)
スポンサーサイト

出ちゃった!?

ども^-^

時の経つのは早いものであのオフ&ヲタ会から1週間が経とうとしております。

またもう年末まであと3カ月ですよ!w(゜o゜)w

あっと言う間に正月が来ちゃいますよ?(笑)

ところで品川オフ会でも話題になっておりました今期の菌糸ボトルですがやはり我が家でも悪いものは悪いです( ̄□ ̄;)ガビ-ン

例年なら大きいなぁ~とか小さいなぁ~とか一喜一憂しながらの交換をするのですが今年は淡々と交換してます。

やはりこの1本目に餌が悪く体重がのらないのはブリードにとって致命的なような気がします。

今まで自分は2本目にグ~~~~ン!と大きくなってよかった試しがないような・・・(我が家ではですよ!←ここ強調)

そんなこんなでも交換してる中から出ちゃったんだよな!

おいおいそこのパイ先方
決してう○こじゃねぇーーーぞ!チビってもねぇーーーし!


カニクリームだよ!カ・ニ・クリームだよ!
(㊤パイ先の好物みたいですが 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ )

863558 402 ㊤パイ先 863558ライン

もうちょいも (・∀・)ニヤニヤ 

863558 390 ㊤パイ先863558ライン

このラインは㊤パイ先宅でもボコボコ37g以上が出てるらしいです とっても(○´∀`)bィィネッ♪ 

(兎に角幼虫のシルエットなんてどうでもいいの!Gullさんもそう言ってたし。大きければ良し!)

折角なんでパイ先を持ち上げついでに(笑)

850561 356 ㊤パイ先850561ライン

しかし㊤パイ先は組合せがスゴく上手だよな?\(◎о◎)/

普通あんだけモイキーとクワ神様も避けると思うんだけどな ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!

M本パイ先にも譲っていただいたラインも2本目順調なら30g以上が多かったので35~40gを期待しちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ

あと自ブリのラインからも大きい幼虫が出てくれたら最高だけど・・・

この記事だけ見ればスゲーな!と思うかもしれませんが

安心して下さい!皆さんと同じで小さい幼虫は沢山いますから(笑)
   

品川オフ会&秋葉ヲタ会

ども^-^

いや~先週末はアツかった!いや楽しかった 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

まず幹事をしていただきましたチョネさんまた会の準備等々のご苦労をしていただきましたKazさんなど改めまして

ご苦労様でした、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。○┓ペコ


さぁ今日は書くぞ!長くなるぞ!読むのめんどくせぇ~ぞ!(笑)

先週の土曜日(9/26)に品川で行われました大きなオフ会に僕のような小心者が参加させていただきました。

IMG_1182.jpg


品川は既に何度もM本パイ先、U野パイ先のご命令でヲタ会に参戦させていただているので
迷う事なく高輪口の方で進めて行けました。

IMG_1192.jpg


道中に偶然にもGullさんと一緒になり久しぶりの挨拶をさせていただき会場受付までの短い時間でしたが大変貴重な大事な
お話(←ここ強調)を聞かせていただきました。
ある意味、品川に来た目的はこれだったかも知れません(笑)

受付を済ませ当日名古屋に帰るのも勿体ないので急遽、ホテルを探したらオフ会会場の上のホテルに予約が取れたので
素早くチェックインを済ませ部屋に荷物を置き超重要な案件を済ませ会場に戻りました。

受付には主水さん、すーやんさん、yama_rayさんに簡単に挨拶をさせていただきました。
(この後のyama_rayさん地獄に嵌ってしまう事も知る由もなく(爆)

会場に入り小心者の僕はどこに行けばいいんだ!と自分に問いかけながら会場に隅っこに腰掛けました。

そこには偶然にもmasaさんとmasaさんが強引に連れてきた幼馴染のツレも見え若干の名古屋話をさせていただきました。

そうこうしてるうちに会の開始の時間になりチョネさんのご挨拶に始まり誰かわかんねぇビデオレターが流れ

乾杯の音頭を松野さんがして下さいまして会が始まりました。
(↑えっ?松野さんそんだけ?と思った方は多々居たと思います、でもいいじゃん!) まだこんだけ書いても乾杯です(爆)

暫く乾杯のテーブルで元アカモビさんなどと談笑しそれから僕をディする事が好きなhizoさんに見つかってしまい

お前、パンパンじゃねぇか?!と軽くディスられ

この会に来て1番お会いしたかったマサレッドさんお会いし握手していただき気分は最高潮に達しましたが

僕の悪い癖でシャイな僕が出てしまいあまりお話する事が出来ませんでした。

しかし2度目はグイグイ行きますからね!今度お会いした時は宜しくお願いしますね (o^皿^)\ニパッ♪

それからJUUさんと暫し談笑させていただきUパイ先からの久留米で頑張ります!気合い見せていただきました。

そんなこんなで腹が減ってきたので喰いもん取りに行ったのが運のツキで

ヤベっそこはタケさんやougoさんたちのテーブルを通って行かないといけない場所にありまして案の定捕獲されてしまいました。

そこから〇さんは誰だ!尋問と受け”T”じゃなくてよかった!とかあれは何の意味とか?根掘り葉掘り聞かれ

そこにYuipapaさんが助けに船を出していただきやっとタケさんも納得していただきホッとしました。

やっと食えるぞ!と思いきやこれまた非常に会うのを楽しみしていたよしくわさんと話をさせていただき

よしくわさんのモイキーマジを見せつけられてこの人マジでモイキーヲタと思ってしまいました。
しーちゃん(大家志津香)好きってマジヤベーよ!゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ココぺりさんもドン引きされてましたよ(笑)

ココぺりさんとも暫し談笑させていただきまたこのテーブルにhizoさんが現れ今度は俺、来年はマツノさんとこ行くから

お前も必ず来いよ!と脅され(笑)僕は直立不動にて二つ返事に『ハイ』と返事したのは言うのは言うまでもありません(爆)

やっと全てに解放され素早く喰いもんを食べ立ちんぼで疲れたのでイスに暫し座り込みやがて

生理現象が現れションベンに向かったのですが扉を開けた瞬間にちょいションベンが出たような光景が目に入り

ココはチャンス!とばかりに

IMG_1179.jpg
顔出しは叩かれるから顔出しNGで(笑)


で、なんでか知んないけどmasa君が何回シャッターきんだよ!って(笑)

その後、誰と何を話したのかあんま覚えがなくてでも途中に一服を終えたGullさんと外で出会い

補強させていただいたお礼をB団の代表として言わせていただきました。

僕の感想も言わせていただきその感想とGullさんの見立てが一緒だったので嬉しかったですね ♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬

しばらくぶらぶらしてると九州久留米党党首のクマモンさんとご挨拶出来るタイミングがありましてともさんから伝言を
預かっておりましたので無事にお伝え出来て良かったです!(←ちゃんと伝えたぞ!ともさん(笑)

それから間もなく抽選会が始まり自分も運良く当選させていただきましてあざ~す!です
(ゆかりちゃんナイスです ^-^)

暫くし宴も終了の時間となり品川オフ会も終了となり皆さん部屋をあとにしたのですが

ここでおいおい!チョネさんちょっと待った~~~~~~~!集合写真撮らないの?って

チョネさんも忙しいからついつい忘れちゃたんだよね。でも残ってる皆さんでハイ!ポーズ!

ここから幹事さん方がご用意して下さった2次会に向かう訳ですが

ここでも久しぶりのdaitouさんやdapさん改めエロップさんと歩きながら談笑し2次会会場に

2次会では名札がないのでもう面識のない方が誰が誰だか?ご挨拶出来な方皆さん、さーせんです (*´・人・*)ゴメンナサイ

ちょいココで席を移動しするとタケさんougoさんの近くでして

またここでもよしくわさんに呼んでいただきもうそれはそれはモイキーよしくわ節を聞かせていただきました(笑)

しかしよしくわさんの沸点の高さがよーわかりました。あんな優しそうな顔をしてても怖いんですね ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

でもよしくわさんのおもろいところは自宅に帰るのにこちろさんやnoaさんと従えて行くところです。

たいへんですね~こちろさん、noaさん。

こちろさんやココぺりさんとはまたここで僕の得意なサッカー?話で盛り上がり

へーみんな虫以外にもいろんな趣味あんだな!って感心しました。まだお若いお二人なんで当然と言えば当然ですね

また名古屋に来る機会がありましたら声かけて下さい!たぶん僕が東京に行く方が確立高いと思いますが(笑)



すみません、途中なんですがちゃんと記事を書き終えたのですが記事の保存が上手くいかず心が折れました
l||li_| ̄|○il||li ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

ご挨拶やお話をさせていただきました方は記事にさせていただいたのですがまたここから始めには相当な覚悟がいります。

しかしこれからは幼虫のボトル交換などに時間を費やさないといけないのでここまでにさせてただきます。

まったくもって中途半端ではありますがお許し下さい。さーせん

翌日のヲタ会は画像でご判断下さいウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

 img_1_m.jpg

IMG_1195.jpg  IMG_1198.jpg




 



ごみ箱

ども^-^

いよいよ明後日に迫ってきました、品川オフ会!

僕は最初はどうしようか?と思っていたのですがチョネさんのナイスなタイミングでのオファーで

その日の日程を確認することなくOK!の返信をしてしまった覚えがあります。
(実は当日は子供運動会があります ( ̄□ ̄;)アセアセ.....)

それも僕の記憶が確かなら電車の中でそのメールに返信させてもらった記憶があります・・・

僕はシャイな男なんで隅っこでモジモジしてるかもしれないので声をかけていただくと嬉しいです(*^m^*) ムフッ

さて本題ですが先日、今年幼虫を販売させていただいた方から今度は成虫を譲っていただきたいと連絡がありました。

(以下がやりとりです。私とNさん(相手)が登場人物です)

(私) 私が幼虫販売時にちょっと連絡が遅くなってしまって幼虫が加齢し大きくなってます。
    申し訳ありません、もしお気にめさないようでしたら返金致しますのでご連絡下さい。

(Nさん) わかりました。このままでいいですので今後またお取引がありましたらオマケして下さいね。
      こういうお取引は信用が1番ですからね。

(私) ありがとうございます。はい、次回またご縁がありましたらその時は何かしらさせていただきます。
    この度は申し訳ありませんでした。





(Nさん) すみません、○○の♀を購入したいのですが前回のお約束は守っていただけますよね。

(私) はい、では○○のようにさせていただきますが宜しいでしょうか?





(私) なかなかご返事をいただけないのでこちらから再度連絡。

(Nさん) すみません、メールが届いてないのか見落としなのかわかりませんが団長さんからのご提示をお待ちしております。


・ 

この間、数時間です

(Nさん) あなたから全く連絡がなくお約束をお守りにいただけないようですので以前のお約束通り幼虫は返品させて
      いただきますので代金を返して下さい。また菌糸ボトルにも投入済ですのでボトル代も合わせて返金下さい。

ここでキレました!

(私) はぁ?です。こっちは連絡もすぐに入れてるし催促もしてたった数時間で金返してくれ!
    バカにするにほ程があるぞ!

(私) ご丁寧に振込先まで書いてあったので翌朝、速攻で振込ました!当然ボトル代込で!!

(Nさん) 入金確認しました。お送りしますので住所等、送り先を連絡下さい。

(私)  すみません。○○までお手数をおかけしますが宜しくお願いします。

(Nさん) すみません、早くお送りしたいので早く連絡先ご連絡願います!

(私)  それにNさんはこちらからご提示させていただいたメールには絶対に返信してこないんです。何回もその内容が書かれた      メールを送りましたが必ず違う内容のメールに返信して来るんです。なんか都合でも悪いんでしょね。
     
     えー加減にせいよ!と思い頭きたから何べんも送ったりました!(そしたらやっと確認出来たみたいです)

まぁ当然の如く!今後Nさんとは一切お取引しませのでご了承下さい!と一言言わせてもらいました。

それからいろいろと情報収集しましたところNさんの評判が
すこぶる悪いみたいであながちここで縁が切れてよかったです。


まぁ私にも責任はありますがここまでの言われようはないと思いました。

完全にク○ーマーとしか思えない!っす

でももって送られてきた幼虫とボトルがこれ↓↓です。
DSC09153.jpg DSC09154.jpg

こんなボトルに種親88,1mmの幼虫を入れるかね?

こんな汚ねぇボトルしかもなんの幼虫かわかねぇ幼虫管理出来る訳がねぇです。
ここでこの幼虫を僕が譲ったラインで管理したらそれこそ僕が信用なくなります。

ですのでこのボトルは
yjimage.jpg
に行きました!
幼虫には可哀そうですが仕方ありせん。

で、数日後この88.1mmラインの幼虫の交換時期が来てましたので交換しました。

あの今年評判の悪いボトルからでもこんな幼虫が出て来ました。
DSC09006.jpg

DSC09034.jpg
(ちょっとお行儀が悪いけどさーせん)

来春が非常に楽しみだわ!あっその前にカニクリームコロッケ見せてくれないかな?
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/

あぁ、たくさん書いたからあんま品川ではお話しないかも知れませんがヨロシクお願いします ○┓ペコ

B団!史上最強補強

ども^_^

先日の大雨により甚大な被害に遭われました方々に心よりお見舞い申し上げます。

しかし水の力、凄さはパァねぇすね(;゜0゜)


さて本題ですが今年も例年通り?来季の補強を致しました!

しかし中身がこれまでとは比べ物にならないくらい凄いっす W(`0`)W

今までもyasukongさんに2009年ギネス直仔の856を譲っていただきましたが

それを上回る?正しくB団(龍、とも、団長)史上最強最高の補強です。
(ガッタさんは体調不良の為、見送りされました)

能書きはいいからはよせい!って声が聞こえて来そうなので行きます!

よー目見開いて見て下さいよ!(笑)


Gullさん
9番 86mmペア(同腹89B、88mm)

DSC09145.jpgDSC09053.jpg

DSC09141.jpgDSC09090.jpg


15番 87mmペア(同腹88mm)

DSC09150.jpgDSC09240.jpg

DSC09137.jpgDSC09092.jpg


22番 87mmペア(同腹88mm)

DSC09143.jpgDSC09073.jpg

DSC09134.jpgDSC09099.jpg



32番 86mmペア(同腹88mm)

DSC09147.jpgDSC09081.jpg

DSC09139.jpgDSC09106.jpg

(画像に関しての一切の文句は受け付けませんので・・・わかりましたか!? U野パイ先!(笑)


以上、説明は問答無用だと思います(笑)
ここを説明を要するようじゃモグリと言われかねませんよ(爆)


毎年何かしらB団で補強はしておりますが今年はマジ女?
さーせん間違いましたマジ度が違います。
(来期、85mmの種親は使わないのか?最低が86mmになるのか?(゚o゚;; )


やはりモチベーションを保つ意味でもパァねぇプレッシャーをかけて

それに押しつぶされないふてぃ神経が必要です。


また、こんな素晴らしい種親をシェア出来る信用し合える仲間に
出会えた事に感謝したいです。


あざ~す!U野パイ先、M本パイ先!

クワ神様?ヲタ神様?ありがとうm(._.)m

これでますます来期が楽しみなって来ました\(^o^)/

でも今年の様になんもトラブルなく行って欲しいものです(汗)

Gullさんこの度は僕たちのようなボンクラブリーダーにこのような素晴らしい個体をお譲りいただきましてこの場をお借りして私が代表してアツく!アツく!お礼申し上げます。

あざ~す!








| NEXT≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。