

今年もありがとうございました

こんばんは(^ω^)

早いものであと5時間程で2016年も終わってしまいますが土壇場でも
ご挨拶だけはしておかないといけないと思い必死こいて酒を我慢して記事書いてますwww

と言うこの時もRIZINやガキ使、kyokugen見ながら書いてるので
誤字脱字があるかと思いますが多めに見てください(笑)

さて本題に戻りますが今年も沢山の方々にお世話になりましてこの場をお借りしお礼申し上げます。
オフ会やオークションでたくさんの方々とお付き合い出来ましたこと何事にも変え難い事です。

時期的に♂の交換も少し進めて行きましたが巷ではボコボコ40gUPが出されていますので
置いて行かれないよう必死こいてますね?ww

今日はスマホでの投稿ですのでまた改めてですね( ˊᵕˋ ;)

それではそろそろ1杯飲みたくなって来ましたのでこの辺で失礼させていただきます。

では皆さん良いお年をお迎え下さいm(_ _)m

もろもろ・・・

ども(*^▽^)/ こんにちゎ \(^▽^*)

先月の名古屋オフから早いもので1ヵ月近く経ち当然の事ながら更新も滞っております(汗)
あっと言う間に今年ももう残り20日あまりで2016年も終わりですね(1年が速いですね~)

っことで間もなく3本目の交換も始まりますので残りの経過報告とヲタ活でも(笑)

前々回の記事で2本目への交換(前半戦)を記事にしましたがどうでしょう?

交換中盤まではなんとかまぁまぁかな?って感じで進んでいましたが!



882551(16YG29)



↑のラインと同じく882551(16YG29)


取り敢えず2本目の交換時に3本の40gUPが出ましたので良かったっす!


よしくわさんプロデュースの菌糸も大きいが出ましたよ!(報告遅くなってさーせん ○┓ペコ)



860530(16YG23)

後半戦に入りだすとまぁ目を覆いたくなりような散々な結果が待っていました ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

昨年も悪夢を思い出すかのような幼虫が出るわ!出るわ!

さすがの僕も菌糸屋さんに文句言ったりました! Ψ(`皿´;)Ψゴルァ!!

まぁそんな事もありましたが今年は出来るだけ一気に片づけたかったので10月ENDまでには

全ての(♂、♀)交換を済ませておりましたので11月ALLは余裕ブッかましてヲタ活を楽しんでました。

僕のヲタ活と言えばプロフィール画像にもあります山本彩ちゃんですね(●´-` ●)ポ

(話はそれますがオークションで落札して下さった方数名がさやかちゃんファンだって方が居たのには驚きました)

11月はさやかちゃんソロライブが名古屋をかわきりに東京、札幌、大阪と4都市5公演がありました。

僕は地元の名古屋のみ参戦しようとしてたら大阪・兵庫を拠点としておられるスーパーヲタ(以下、UTと言う)が

大阪のチケもとれや!って煩くて煩くて..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

(マジで難波の商店街で中国人とやりあう思いませんでした。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)

挙句の果てには僕が大阪のチケ当選しUTはハズレと言う誰かが仕組んだんじゃないかと思うような当選結果が出まして

あっ、補足しておきますと北海道の超スーパーヲタ(以下、MTと言う)も当然ですが北海道ツアーに参戦されました(笑)

MTはツアーよりもその後のアフターがノリノリだった事は付け加えておきますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

こんな感じでヲタ活も盛んにしておりました(´▽`*)アハハ

<Zepp名古屋>





<Zeppなんば>





さぁ今年のヲタ活も終わったんで間もなく始まる3本目の交換に気合入れるぞ!卍(ю°д°ю)卍

焼肉からの○○からのメンラー

ども^-^

もう朝晩スゲーさびーですね、ドカジャン着ないとじじぃには厳しいっす(笑)

さてさて先週の土曜日にオオクワブリーダーにより麻雀大会が開催され

学生時代勉強しまくっていた僕は麻雀の麻の字も知らないので2次会から参加させていただきました。

メンバーはすでに参加された方ブログでご存知かと思いますが

masaさん、mindさん、dapさん、まめたんさん、gatchさん、daitouさん、Gullさん、yamaさん、虫蔵君です。

(この順番地味に席順で(笑)

あんまり細かく書くことは出来ませんが前半戦はぺーぺーの僕は焼肉奉行!

肉を焼きながらでもGullさん、虫蔵君のアツい?話に耳を傾け

yamaさんの話は聞いてるふりのスルーで( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \

会も終盤に入りdapさんがこちらに見えたので僕が今度は筋肉話を聞きに席を変え

でもなんか筋肉話はmasaさん、mindさんが気を使ってくれたのか?じじぃには言ってもわかんねぇと思われたのか?

あんまりなかったような・・・

記憶ではポルポルの話や気を使ってくれたのか?さや姉の話をしたような・・・(・ω・;A)フキフキ

そんな感じで焼肉会が終了し○○へ繰り出すことに

ここでmindさんとまめたんさんとはお別れ(あれからまたまめたんさん打ちに行ったってホント?( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ)

じじぃは翌日に朝早くから仕事も控えていたので1Setだけお供させていただくつもりでした

しかしじじぃはお姉ちゃんに超弱いんであっと言う間に終電の時間をoverしてしまい(ヤベーぞ!)

アカンやんけ!ここからタクシーで帰ったらデラ金かかるがや!(;☉ฺд☉ฺ)

masaさんと席も近かった事もあり図々しくも例のポルポルで送ってくれない?なんて

さすがのmasaさんもドン引きされてましたがくそじじぃの頼みだし了解しました!と言って下さいりましたが

やっぱ空気読めよ!的な感じがしたのでこりゃーさすがにアカンわ!と

確かここでも折角Gullさんと隣席させてもらったのに店出るまで一言も会話なかったですね(´▽`*)アハハ

途中、誰かがカラオケしだした時にはおいおいねぇちゃんとの会話が聞こえねぇじゃんと思いましたが

聞いてるとスッゲー上手じゃん!と誰と?顔見たらgatchさんでした。

そのついでにyamaさん何してんのかな?と思って見てみたら黒服に怒られてました。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

じじぃになると直ぐにお触りしたがるんですよね∵ゞ(≧ε≦● )プッ

その隣で虫蔵君が爆睡してるの見て酔っ払っちゃたのかな?と

でも大事な虫を持ってるのに大丈夫か?と思ったのはたぶん僕だけですね(爆)

そんなこんなで延長の時間も来ましてここでふと我に返りこの後俺はどう帰ろうかと?(滝汗)

取り敢えずここでGullさん、yamaさん、虫蔵くんとお別れをし

残ったメンバーで〆のメンラーに

なんかあんまり憶えてないけど札幌味噌ラーメンを食べたかな?(確かdapさんと被ったような・・・)

腹も満たされさぁ帰ろうとなった時にmasaさんが再度朝送って行きますよ!って声をかけてくれて超嬉しかったっす!

でもじじぃがわけー兄ちゃんに甘えてては申し訳ねぇと思いいやタクシーで帰りますと

そこでmasaさんの採集で鍛えた?視力で素早い速さでタクシー(小型)を見つけてくれたのでこれまたすげー助かった

┌○あざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪

しかし最後に最大のオチが!

財布の中身空っぽのじいさんのタクシーカード使えねぇとか言うしおいおいマジか?

しゃーねぇ、じいさんコンビニ寄ってちょ!(世の中便利になてって良かったと痛感した(笑)

で事なきを終え自宅に着いたのが午前3時だとさ

そこから2時間睡眠し6時には仕事に向かったのであります。チャンチャン!(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・

最後に麻雀大会、焼肉会等々に参加されました方楽しい時間をすごさせていただき感謝します(((((((*●゜▽゜)ノぁざ~~っす♪

これに懲りず来年も麻雀大会がありましたらその後の会に誘って下さい、ヨロピコ(笑)

すんげーじじぃには珍しく長文になったのでめんどくさのでスルーして下さい。

もちろんじじぃはコメントを返すのが時間がかかるので毎度のコメ閉じです(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

幼虫交換第一弾!

またまたちょこ1ヵ月ほどサボり癖が出ておりました(笑)

さて今日は今シーズン2016年の幼虫交換です。(何回かに分けてUPします)

ってかホントの事申します2本目への交換は全て終了しておりまして

1回で記事にしちゃうとまた数か月サボってしまうので数回に分けてって感じです( *´艸`)クスクス

さて今回の第一弾は9月の中旬から下旬にかけての交換報告なります。

まずこの一弾は主に神長さんのところのS3とエクシードさんのGSPをメインに使用しました。

まぁ結果から申しますと昨年とは雲泥の差でありまして昨年は悲劇と申しましょうか壊滅的でしたから

ですがブリードしている能勢YGでしたら今年が普通?の様な気もしますが・・・

それでは体重が載っていたのだけ(少しだけ何でお恥ずかしいですが汗)

882540(YG30).jpg

882540(16YG30)
こちらはshimaさん所有の882にGullさんから補強しました1432ラインの540を種付けしていただいたラインになります。
(少ないですが多少B団のメンバーや幼虫をお譲りさせていただいた方が見えますのでそちらでも大きくなってと嬉しいですね)

860535(YG22).jpg

860535(16YG22)
こちらはGullさんから補強させていただいた1432ラインの860とyasukongさんより補強させてただいた1404ラインの535になります。(こちらも少ないですがお譲りさせていただた方が見えるのでそちらでも大きくなってると嬉しいです)
このラインは前半の交換でかっ飛ばしてくれたラインの1つになりす。
この幼虫の他にも38,36、35g台の幼虫が居りますので3本目の交換も楽しめるかも?です(・∀・)ニヤニヤ

既にお気づきの方もいるかもしれませんが上記のどちらのラインもGullさんの1432ラインが絡んでるんですよね!
(いや~最後に頼めてよかったっすね!UT,MT)
そう言えばこの間の品川でもGullさんが他の所でも1432のラインは活躍してるって仰ってましたので期待しちゃいますね(笑)

この後は〇〇の交換が待っているとはつゆ知らずでウキウキで臨むのでありました・・・

つづく

あっ、さーせん
最後に宣伝がてら

いや~グットタイミング!”Rainbow”


今週も品川へ?

こんにちは
先週急遽ではありましたがNIGHT FOREST 2016品川に参加させていただきました。
参加表明を前日にチョネさんに連絡すると言う考えられない行動をしましたがチョネさんは快く?承諾いただき(多分、面倒臭せーな!と思ったと思います)
速攻で新幹線のチケットを確保し品川に向かいました。

じつを言うとGullさんのブログのコメントにも書きましたが9/24は子供の運動会また翌日は仕事が決まってましたのでオフ会の告知があった時は今年はこりゃダメだな( ˘•ω•˘ ;)と思い諦めていた次第で
で、なんで急に参加する気になったかですよね
そりゃGullさんの交換の記事に私からの♀で大きい幼虫が出た!って記事を目にした時にこりゃ品川行って直接話聞かにゃいかんぞ!また私の方もGullさんに昨年お譲りいただいた1432の860を使用したラインからいいのが出てるのでお礼も言わないかんやろ!っと
結論から言うとやっぱ行って良かったと心から思えるオフ会でした。
滞在時間がたかだか3時間半くらいですがそれでも行く価値はあるオフ会ですね(=^▽^=)
1年ぶりにお会いする方々が殆どですがそれでも昨年初参加させてもらってるせいか皆さんと気さくに話が出来たのでマジで良かったっす!
参加されました方々ご挨拶が遅くなりましたが本当にありがとうございましたm(_ _)m
また来年も参加出来る様であれば宜しくお願いします。
って事でなんで今週もかと言うとまた今日も新幹線に乗ってるんですよ(笑)

今回もある意味オフ会でして(ヲタ会とも言う)
また今週も楽しんでこようと思ってます(o^ω^o)
次の記事で幼虫交換の記事でもUPしないとヤベーッぞ(lllΘ皿Θlll)ャベェー
ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

| NEXT≫

