昨日の今日でお恥ずかしい限りで

ども、こんにちは(^_^)/

昨日は前回の記事にもありますように仕事が休日(←ここ強調、決してズル休みではない(笑)
マツノさんのところに菌糸ビンを取りに伺ったわけですが早速ブリ部屋に菌糸ビンを仮置きし

まだまだ日が高いためにクワガタ関係のやらなくちゃいけない事を一生懸命に行ったわけで

まずは溜まっている割出しを3セットほど片づけ、棚のスペースを確保するために数頭の羽化してそうな
ボトルを掘り出しました。(まずは♂からです。♀は後回し(笑)

B団の龍さんが毎年?失敗(←ここ強調ね(笑)してたので怪しいボトルは万が一グサッと行きかけないので完全に
真っ黒な個体が確認出来たボトルだけ数本選んで掘りました。

やはり昨日の記事にも書きましたがいい感じで幼虫時体重が載っている個体を掘り出したくなっちゃいますよね?
大将狙いで!

でもえっ?ってな感じ(毎年の事ですが何か?(爆)の個体が数頭、おいおい37~38gあっても
85mmあるかないか?かよってΣ(´Д`lll)エエ!!

しかーし!

ついにその時はやって来ました!

じゃーん!!

895 (870555)

能勢YG 89.5mm
管理番号 16YG7-3
♂87.0mm(Gull様1415)×♀55.5mm(852520)88.8mm同腹
06/14 S3
09/12 S3 31.0g
12/12 カンタケ 38.5g
6月上旬羽化 89.5mm

マジでこんな大きな個体を自分が羽化させれるなんて夢にも見てなかったので

うぉ~!

うぇーい!

(ヲタ系の叫びみたいなもんです(爆)(☝ ՞ਊ ՞)☝ウィー

でもこのラインなんですが少し前にオアシスLビン(ガラス瓶)で羽化していた個体が綺麗にお尻も収まって
なかなかじゃねぇ?と思う個体が居たので期待して掘ってみたわけで
(それがこちら↓↓↓)悲しいかな顎がなんですよね

880B (870555)880B (870555)B

まぁでも躰は綺麗なんで多少の色気をもってました((⊂(^ω^)⊃))

まぁこの際なんでもう1頭ご紹介させていただきます。

872 (872550)

能勢YG 87.2mm
管理番号 16YG6-20
♂87.2mm(860504 4D3C04)
♀55.0mm(Gull様1422)
06/14  S3
09/13  S3 31.6g
12/12  カンタケ 38.0g
5月中旬羽化 87.2mm

後はこれで更新が滞らない事を祈るのみです
(´ᴖωᴖ`)

| NEXT≫