やっちゃいかんとは思うけど・・・

ども^-^

この地方もだいぶ春めいて来ました。

名古屋も桜が開花し花粉も絶好調に飛び回ってるみたいです

自分はそこまで花粉症は酷くないのですがコンタクトしてる関係で眼だけはヤバいです

まぁ余談はこれくらいに・・・

先週くらいに殆どの♂ボトルのチェックしました。

そこで1頭だけごくごく自然に (← ここ強調!)蛹化してるボトルを発見しました。

見つけたら皆さんもそうだと思うのですが蛹が見える見やすい位置にボトルをおきますよね?

自分はそうした訳でいつ羽化するのか?くらでいた訳で

そしたら1週間経った位かな?蛹室にキノコが生えて来たんです。

キノコの成長が止まって羽化の邪魔をしなければいいのですがキノコってニョキニョキ伸びてくる訳で

ここは急遽、蛹を救出しなくて!って思いで

やっちゃいかんこと?をしてしまった訳で(笑)

201503241954259ce.jpg
D-17-Bライン
管理番号 14D17B09

そりゃ掘っちゃたら測りますよね?体重・体長を

自分はマジでほとんど蛹を掘らないのでこれが大きいのか小さいのかよくわかってないんですよね(・・;)

ホントはやっちゃいかんと思いますので今後も特別な事がない限り掘る事はないと思います。

では、この個体が羽化したらまた報告させていただきますm(._.)m





この記事へのコメント

ガッタ : 2015/03/24 (火) 21:24:43

ホント~? 掘師の血が騒いだんじゃないの?

私もそれが大きいのかは分かりません(笑
誰か教えてください
ピタリ賞は私が何か出しましょう(笑

ホイスト Fight! : 2015/03/24 (火) 21:28:07

83mm後半(翅パカ) ← ( )部分強調!  ((´∀`))ケラケラ

ネズミ : 2015/03/24 (火) 21:53:55

おやおや~、クイズっすか~
いいっすねぇ~
じゃあ、4月17日黒神でヨロシクっす

ガッタ : 2015/03/24 (火) 22:02:33

あはは 羽根パカに黒神さまですかぁ

だれか まともな回答求む(笑
マジで良い個体か幼虫出すよ~

kuwakobito : 2015/03/25 (水) 08:17:51

ガッタさんがプレ発動さらてますが、まともな回答がないとの事なので、まともな回答をしに来ました(笑)
たぶん86.2mmくらいでしょうか。
ある方の蛹24gで83mm、25gで84mmだったので単純に27gで86mmかな?と(^^;;

ネズミ : 2015/03/25 (水) 12:32:19

やだなぁ~。ボクは大真面目ですよw
ひとつ訂正があるとすれば、4月16日黒神でお願いしますww

A井パイ先のことですから、良い意味でも悪い意味でも、ボクたちの期待に応えてくれると信じてますww
もちろん次の日は、本人目の前に二人で腹抱えて笑いますww

団長 : 2015/03/27 (金) 10:48:42

Gさん、ども^-^

全然、掘り氏の血なんか騒いでないよ
ちょっと見てみたい気持ちはあったけど(笑)

ピタリ賞出してくれるの?
それはkuwakobitoさんが喜ぶよ! Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

団長 : 2015/03/27 (金) 10:52:15

ホイスト Fight!さん、ども^-^

あーた、ほんと会社からこんなコメ送ってと矢場久根?(笑)

( )← 強調って書いてあるけど難しくて俺には読めないぞ!(´゚ω゚):;*.':;ブッ

団長 : 2015/03/27 (金) 10:55:01

ネズミさん、ども^-^

何が4月17日黒神だよ!

俺は3月30日からネズミ王国入国だよ!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

団長 : 2015/03/27 (金) 10:57:18

Gさん、頼む!

この㊤パイ先の暴走を止めてくれ!

マジで止めてくれたらイイもん出すよ!||★☆爆笑☆★||*^Д^))σァハハハ♪

団長 : 2015/03/27 (金) 11:02:52

kuwakobitoさん こんにちは^-^

ありがとね (^人^)感謝♪

この記事にコメントくれたkuwakobitoさんの勇気に感動した(笑)

僕の予想では85mmにいくか?いかないかな?って感じしてます。

羽化したらきちんと報告させていただきますね。

もしかしたらGさんからサプライズがあるかもよ・・・

団長 : 2015/03/27 (金) 11:07:21

おい!ネズミ!

なにが4月16日黒神だよ!(●`・3・)ぶぅ~

そんこと言ってると待ち合わせ場所にいかねぇぞ!(笑)

あーた達は全然期待してねぇじゃんww

黒神になったらタッパに入れて持って行ってあげるよ(爆)

管理人のみ通知 :