やっぱりね!

ども^-^

皆さんGWに突入されたのでしょうか?

自分は貧乏暇なしリーマンなんでまだまだ当分お休みは先になります。

さて、本日は3/24記事の蛹についてです。

3/24から約1か月くらいの4/20頃に羽化しました。

結果から申しますと羽化はしましたが翅パカでした。

所謂、不全ってやつでして4/20から1週間でにお亡くなりになりました。

サイズ云々は不全ですので問題外!ですね。
(B団のメンバーには参考値として報告はしております)

まぁ3/24の画像を見れば不全はするんじゃないかな?とは思っていたのですが

一縷の望みをもって1ヵ月待ちましたがやはりでした。

この辺りはやはり期待を裏切らないブリーダーなんでしょうね(笑)

でも27gの蛹がどのくらいで羽化してくるのかはわかりましたしこれもいい勉強と捉えていきます。

今期もまだ不全も出るでしょうがめげずに数頭の特大個体を期待して6月、7月を待ちたいと思います。

この記事へのコメント

daitou : 2015/04/29 (水) 18:08:55

★は残念でした。。。
まだまだたくさんデカいのが居るので
そちらに期待しましょう!
特にD-17-Aライン。。。
期待しまくってますよ~!

絶滅黒神症状w : 2015/04/30 (木) 00:20:19

わははは( ^∀^)ゲラゲラ
ここ数ヶ月ヲタ活に入れ込み過ぎて、細かい管理がずさんになってるのではないでしょうかw
ボクみたいにメリハリつけてブリードに励んでくださいw

予想はしてましたが、このラインはやはり過度の期待は禁物のようですね。
好調な845534ラインから、シャラポワ戦のような会心の一撃を期待しておりますw

僕らのハネパカw : 2015/04/30 (木) 00:35:30

文章だけで画像が無いと、どうも味気が無くていけませんねぇ
写メ会用にわざわざ新調した携帯の便利機能使ってガンガン写メ撮りまくったのですから、せめて2、3枚画像を載せられてはどうでしょうかww
この際だから、顔部分はボカシ等無しであーたのモイキーさを皆様に認知してもらいましょうww

団長 : 2015/04/30 (木) 16:34:59

こんにちは^-^

★は残念でしたがもう慣れっこです(笑)

やはり大きくなるにつれて完品度は一段と高くなりますね。

daitouさんの気配りや丁寧な飼育があれば必ず特大個体が羽化してくると思います。

また羽化した際には話聞かせて下さい!


団長 : 2015/04/30 (木) 16:42:13

パイ先、ども^-^

あはは、ヲタ活に入れ込み過ぎてましたかね?(笑)

でもあの日からまた入れ込み度は増してると思いますよ(爆)

パイ先はメリハリつけてるんっすか?

全然そんな風には見えないですね!いくら地元とは言え楓ちゃん写メ撮ろうと

思われてる時点でメリハリないっすよ。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

じつは845543のラインからも蛹化しそうなのが居るのですがこちらは羽化まで

じっとしときます!掘れ掘れ言うなよ(笑)



団長 : 2015/04/30 (木) 16:47:44

またまたパイ先、ども^-^

オマイガー!
パイ先、記事の内容とコメントがズレちゃってますよ(笑)
何度も言いますが携帯は写メ会の為じゃないっすよ!

僕のイケメン度を世界の広めるのですねヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
そんな事したら一気にメンに認知されちゃうじゃないっすか?(爆)

どうしよ?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

REGA90 : 2015/05/02 (土) 11:23:01

初コメ失礼します。

先日お譲りいただきました、875同腹デカ♀ちゃんは
今日にも産卵セット投入予定です。とても楽しみにしています。

団長さんのところでは27g以上の蛹は数えきれないくらい
居るでしょうから、羽化報告楽しみにしています。

団長 : 2015/05/11 (月) 17:10:18

こんにちは^-^

折角、REGAさんに初コメをしたいただいたにも関わらず返コメが遅くなってしまいまして大変申し訳ありません。○┓ペコ

その節はお世話になりました。

蛹ですがもう余程の事がない限り掘り出しはしないと思います。
今まで掘り出してよかった試しがありませんからヾ(;´▽`A``

もうすぐ1年の飼育の結果出ますので楽しみ待ちたいと思います^-^

管理人のみ通知 :