やっとです・・・

ども^-^

ここ暫くこの地方も暑いです。今日は風が吹いて気持ちがいいですけど(-^□^-)

さてブリードの方も産卵セットを組み幼虫はいるのか?はたまた羽化個体に一喜一憂する季節ですね。

そういう我が家でも産卵セットから徐々にではありますが幼虫を確認出来ています。

適当に苦労はしてます ガ-(|||oロo)|||-ン

でも予定している飼育数は確保出来るんじゃないかと勝手に思ってます。

足りない時はパイ先方にお助け願います←(地味に強調)(笑)

さて次に2014年の飼育の集大成でもある羽化状況ですが以前記事にした蛹(27g)は★になりましたが

5月上旬にや、や、や、や、や、や、や、や、や、や、や、や、や、や、や、や、や、や、や、や、や、や、や、やっとの事で

いいサイズの個体が羽化して来てくれました!(๑→ܫ←)嬉ぃぃぃ↑↑

B団のメンバーに遅れる事はや数年!また世間の大型ブリーダーの方は遥か彼方先に・・・

あぁ~とため息が漏れる事数え切れず(笑)

いつ気持ちが切れてもおかしくない状況をM本、U野パイ先がA○Bの可愛い子に会いに行こうぜ!と

誘ってくれたおかげで↑(超絶強調)。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

何とか気持ちを切らさずやってこれました。

もうホント今まで補強でお世話になった方、オフ会などでお話しさせていただいた方に感謝します。

(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝

と、前置きが長くなりましたが本日神長きのこ園さんの店長日記

でもご紹介していただきました個体が何とか無事に生存しているうちに記事UPしておこうかと(爆)

同じ画像でさーせん ○┓ペコ

♂860×♀504 (管理番号 14D3C04)
1本目 7/25 (S3 800)
2本目 10/18 37.1g (S3 1400)
3本目 1/14 38.0g(S3 1400)
2015年5月上旬羽化  (昨年、同ラインも数名の方に幼虫を購入いただきましたので多少貢献出来たかな?(笑))

860504 867

もっとカッコよく撮ってあげたかったのですが動きまくりますンで断念しました ヾ(;´▽`A 汗汗

今となっては86mm台もそんなに珍しいサイズでもなくなってきてますしこれからもっと大きな個体が出てくると思いますが

自分にとって初めての86mmUPですので記事にさせていただきました。

まだまだほんの数頭しか羽化してませんのでこれを皮切りに85mmUPが数頭出て来てくれる事を願ってます。

まだまだ僕には『てっぺん』は遠いですが

でもこの子には『てっぺん』取らせてあげたい!

もちろん僕の投票権は言うまでもなく彩ちゃんに全投票です ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

IMG_0902.jpgIMG_0919.jpg

しかしさっしー(指原)スゲーな! 工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

こうなりゃ~6月6日はヤフオクドームに遠征するか!?(`ω´)ニヤニヤ


この記事へのコメント

: 2015/05/21 (木) 21:09:11

これでやっと威厳の『い』ぐらいでしょうかww
まだまだデカイのが出てくると思うので、今日はおめでとーござーすは敢えて申しません(笑)
次とりあえず87mmUPしてもらって、その次88mm出たら、あまり気乗りはしませんが ← 強調! 、お祝いのコメントでもさせていただきますww

Gull : 2015/05/21 (木) 21:59:53

やっと初コメできるまともな記事来ましたねえ(笑)
ひとつ壁を越えたらあとはどんどん出ますよ。
これからも楽しみにしてます。

うさもんち : 2015/05/21 (木) 22:18:34

おぉっ!1発目に867ですか!?
まだまだ良い個体が出てきそうですねi-179

我が家はもちろん全部Jです!!
でも、さや姉の涙は心にきましたね。
あの子はいい子だ。

Yuipapa : 2015/05/22 (金) 01:02:42

レコードおめでとうございます。

昨年管理表UP時に期待コメさせていただいた3Cからという事で何故か自分も喜んでいます(笑)

いただいた幼虫は同ラインの不徳にもスリムにしてしまいました。すいません。
しかし♀に良い称号がついたので感謝です。

私もお気に入りの本家858の血と88mm産んだ血筋がマッチしましたね。
両親同腹も優秀なので種としても期待しております。

つづきも楽しみです。

チョネ : 2015/05/22 (金) 14:09:40

団長、やはりコメし易い記事につき^ ^
おめでとうございます!^ ^
皆さん凄い勢いなので麻痺して
しまいますが、確率からすれば何千分の1?
素晴らしいです!

これで今秋には登場していただけるという
解釈で宜しいのでしょうか。^ ^

彩=さやかだったんですね。
今気が付きました。^_^;


団長 : 2015/05/24 (日) 18:43:00

パイ先、ども^-^

ハハハ、パイ先がおめでとうの『お』なんて・・・(笑)

まだ出るのかもう出ないのかわかりませんがパイ先は今まで通り弄り倒した方が

楽しいッス(爆)

全然気乗りしなくていいんですよ!

お祝いのコメは彩ちゃんが1位になったら是非下さい← 強調!

団長 : 2015/05/24 (日) 18:50:51

Gullさん こんばんは^-^

わざわざコメントいただきましてありがとうございます。

いつも真面目な記事を書きたいのですがいろんな方から言われますので書けないんです(笑)

昨年初めてお会いさせていただき話をさせていただいた時に壁の上が見えたような

気持ちになりましたので超えられたんだと思います。

でもまだまだGullさんのようなブリーダーさんが超えようとする壁は高すぎます(汗)
また今後も少しでも越えられるように一緒に飲んで下さい。

今年は一杯やる時ににちょっとどこかへ遊びに行きたいですね(爆)

団長 : 2015/05/24 (日) 18:55:06

もんちパイ先、ども^-^

パイ先なんか僕を勘違いしてません?(笑)

これが僕の本来の姿ですよ!

U野、M本両パイ先に合わせてるだけなんですよ!じつはww

6月6日が楽しみですね!

やはり発表時はご夫婦揃ってTVにかぶりつきなんでしょうね?(爆)

あっ、それと僕はさすがにティーム8についてイケませんからwww

団長 : 2015/05/24 (日) 19:01:00

Yuipapaさん こんばんは^-^

コメントありがとうございますm(__)m

昨年Yuipapaさんにお譲りさせていただいたラインから大きい個体が羽化して

くれて少しは貢献出来たかな?と思いました(笑)

同じ兄弟でもところ変わればじゃないですが多少違ってくるかも?ですね

でも血統は同じなんで来年、再来年は期待出来るかも?しれませんね。

まだ同ラインNo,1幼虫もいますので私も期待して羽化を待ちたいと思います(^_^)v

団長 : 2015/05/24 (日) 19:07:09

チョネさん、こんばんは^-^

いやだな~またまたチョネさんまで(^_^;)

まだまだこれから世の中から麻痺するような個体が出てくると思いますので

でもチョネさん嬉しい事言ってくれますね~

『確率何千分の1!』

この言葉をいただけたら東上しない訳にはいかないかな?

次の日に握手会なんかあったら尚更グッド!なんですけどね(笑)

チョネさん久留米からも特大個体期待してますよ!

桑名鷹 : 2015/05/26 (火) 18:47:38

今日、神長さんの日記を見ました!
完全に乗り遅れましたが、86.7おめでとうございます。

86mm台でも、866を超えることは意味深いことではないでしょうか(^^)
この後の記録更新を楽しみにお待ちしております♪

daitou : 2015/05/28 (木) 10:38:18

遅くなりましたが
86upおめでとうございます!!!
団長のところはまだまだデカいのが
出て来そうなので楽しみにしています。
羽化掘り出しや菌糸ビン投入が落ち着いたら
またゆっくり飲みたいですね。

REGA90 : 2015/05/29 (金) 02:18:32

85UP以上を作出されるブリーダーさんは
やはり尊敬します。

次は87,88,89ですね!!

団長 : 2015/06/02 (火) 14:30:49

桑名鷹さん、こんにちは^_^

神長さんの日記を見てコメントいただきましてありがとうございますm(._.)m
そういう方が一人でも居てくれた事が嬉しいですね(笑)

鷹さんも素晴らしい♂が羽化されてましたので僕の感動はわかってもらえると思います。
やはり初めて掘り出した時のあの驚きを1年かけて待ってましたからね(笑)

でもここからのサイズUPは大変だと思います。
なかなか山は高そうです^_^;

団長 : 2015/06/02 (火) 14:35:24

daitouさん、こんにちは^_^

おめでとうコメありがとうございますm(._.)m

さすがにここからデカイのは簡単には出て来ないと思います^_^;

そうですね!落ちついたらまた飲みたいですね

今度は◯岡かな?masa君次第ですかね(笑)

団長 : 2015/06/02 (火) 14:38:44

REGAさん、こんにちは^_^

やはり85は超えて行かないと置いてきぼりくらいますので
ここは必死にくらいついていかないとね(笑)

でもここからのサイズUPは難しいよ!(笑)

管理人のみ通知 :