

久しぶりに

先日の事なのですが久しぶりに菌糸の詰め作業を行いました。

2本目作成時に30ブロック位詰めましたのであれから3カ月くらいは経ってますでしょうか?

まぁこれが今シーズン最後と思って頑張っちゃいました

それと同時にどうしても一度はこの菌糸を詰めてみたいという気持ちもありましたので・・・

その菌糸はこれ


P1171429.jpg

もうすでにこちらの菌糸を詰められた方はお見えになると思いますが

あまり記事をお見かけしませんのでちょぃと話題にして見ました

今回はあまり詰める時間もあまりないと言う事でかる~く10ブロックです

5ブロックづつ2回転で(笑)

P1171441.jpg

崩した感想ですがこんな感じか~が第1印象です

詰め終わりがこんな感じ


P1171446.jpg

ブリードルームで菌糸を回しますが今の時期はあんまり温度が高くないので菌が回るまで多少時間がかかるでしょうね

これで♂用交換ビンが40本ほどストック出来たのでこれで残りの交換までイケるはずです

まだそんなに交換が残っているの!っていうツッコミはナシで(笑)

それよりこのガラス瓶に投入したいな~と思う幼虫に出会いたいもんですね

出てこいよ!!

この記事へのコメント

: 2012/01/21 (土) 08:08:11

おぉ!?HS詰めましたかw
しかも40本とは!?さぞお時間掛かったことでしょうね。
でも今回は詰めてる最中に電話掛かってこなかったですねー!?Why??
で、デカイ幼虫はダルマですか!ではここから『攻め達磨の肉』の本領発揮ですねーww
ダルマが足りなくなるくらい、たくさんデカイ幼虫が出るよう期待しておりますw


追伸
私事で恐縮ですが、ダルマに入れたくなる幼虫、、、866でやっと出てきてくれまちた。。v-10

団長 : 2012/01/21 (土) 17:01:41

ども^-^

いや~流石に菌糸見ただけでHSとお当てになるあたりお目が高いですなv-391
今回は日中に詰めてましたのであーたは仕事中でしょ!マル〇ンで(笑)
でもココから先デカイ幼虫が出てくるか?もう出てこないかも?しれませんねv-399
なんで『攻め達磨』というよりも『ショボ達磨の肉』ですね(爆)

おっ~866からデカイのでてきましたか!
自分はあと1本残っているのでそれが35gUPしていないか?楽しみですv-411

映画『シ○〇ジー』 大ヒット!!絶賛上映中! : 2012/01/21 (土) 17:23:18

ども!

おぉ!HSですね!(そんなアナタはどえりゃあーエッチですね!www)

HSブロックは先月末に僕も詰めましたよ!
ダルマ1500とハチミツ2000とクリア1400とPp1400、それぞれ試験的にね!
詰めは久々だったんで、めっちゃ、気合入れました!!



3ブロック…7本…だけどねー(爆)

団長 : 2012/01/22 (日) 16:55:55

ども^-^

非常に言い肉い事なんですが・・・って、中に入れる訳ないじゃないですか!v-397
ロボットだぜ!(笑)

おっと!あーたもブロック詰めたかねv-405
でもさーこの間も話したけど素質ある大きくなる幼虫は何でも大きくなりそうだよね!?
つーかこの菌糸使っても大きくならない幼虫の方が悲しくなるよねーv-406

今度は10ブロックいって下さい!必ず(笑)

管理人のみ通知 :

