産卵木

ど~も~

久しぶりの更新になってしまいました

やはり日記的なブログはちょっと間を空けてしまうとどうもイカンです

更新の意欲が湧かなくなってきます( ̄▽ ̄;)アハハ…


ココまでは少し反省としまして本題に参りたいと思います。

今年も恒例?なりつつありますクワ友さんとの産卵木買いだしツアーへ行ってきました

今回はガッタさん、ともさん、家族山隊長、satoshiさん、kobeさん、後の合流のたいようさんです。

また昨年も経験しました争奪戦が始まる訳です

毎度の事ですが出遅れだけは厳禁ですので速攻箱詰めです

P3311607.jpg

しかし上には上が居るもんで

P3311606.jpg  P3311608.jpg

ななナント60本

マジでどんだけ~!です。ご本人曰く60×20だそうです

ココでも妥協を許さない男を発見!!

P3311605.jpg

あーたはエライ!゜+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゜

あーたくらいクワガタに愛情をもって接すれば必ずや頂上獲れるよ!応援してるから フレーフレー\(*´∇`*)/ガンバ!!!

買い出しツアーの前後にとても楽しいオフ会があった事は言うまでもありません


これで今期のやる気がイッキに湧いて来ました

みなさ~ん、ありがとうございました。今後ともヨロシクで~す
感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪









この記事へのコメント

家族山 : 2012/04/01 (日) 23:01:19

昨日は、お疲れ様でした。
今年も産卵木買出しツアー楽しかったですね
最後まで、産卵木を選んでいる↑人は、今年の意気込みが違いますね
ガッタさんは、産ますのが上手いので本当に4桁の幼虫出しそうですね
肉まん今年は、産卵木少なくないですか、でも、良い産卵木を選んでいるので
爆産間違いないですね。
クワ飼育の話も、その他の裏話しも、笑いましたね

pax : 2012/04/02 (月) 10:16:37

産卵木買い出しツアーは毎年恒例なんですね。
クワ仲間でワイワイするのは楽しいですよね。
凄く良さそうな産卵木で羨ましいです。

Dたいよう : 2012/04/02 (月) 17:29:45

どうもお疲れ様でした^^
無事に会えてよかったです。
来年こそは僕が一番に材を選びますよ!
肉まんさんの耳に付けてるヤツがかっこよかったので僕も買おうと思っていますw

かんちゃん : 2012/04/02 (月) 20:19:26

肉まんさん、こんばんは。

ご無沙汰しております。
良い材手配できたようですね~
機会があれは参加したいです。
でも、遠すぎます(泣)

satoshi : 2012/04/02 (月) 20:31:20

お疲れ様でした!
肉まんさん、今年も争奪戦勝ち抜けましたね!
肉まんさんもx30でトップを目指しましょう!!(笑)

よろしくです!


とも : 2012/04/03 (火) 07:07:10

団長、おはようございます!

先日は朝早くから運転ご苦労様でした。
なんだかんだ言いながらも、団長も結構な数を買い込んでおられましたね(笑)
4月中旬にはお預かりしている♀を全てお返しさせていただきますので、思う存分幼虫を採りまくって下さい^^


それから、ゼリーたくさん持参いただいて、感謝感謝ですm(__)m
今週着で注文してた分と合わせると、大小1500個以上はありそうなので、2ヶ月ぐらいはゼリー購入しなくて大丈夫そうですw

団長 : 2012/04/03 (火) 19:13:00

こんばんは^-^

いつもの事ですがいろいろお世話になりましてありがとうございますm(__)m
それにたくさんのおもしろい話の数々、非常に楽しませていただきました。
あの方のKさんのオモシロネタはもっと聞きたかったです(笑)

今年もガッタさんに負けないくらい幼虫採りたいですね
もしその時は自分も爆撃させていただいて宜しいですか?(爆)

団長 : 2012/04/03 (火) 19:16:08

こんばんは^-^

産卵木買い出しツアーは毎年恒例になりつつあると思いますv-411
でもなかなかこのご時世ですのでイイ産卵木は少なくなってきてるので
いつまで続くか?です。
でも楽しい話は事を欠きませんので何時でも関西にGO!です(笑)

団長 : 2012/04/03 (火) 19:19:41

こんばんは^-^

こちらこそ大変に時にみなさんに会いに来られるたいようさんが凄いですv-405
でも無事に退院できて良かったですね^^
その後、大丈夫ですか?

耳に付けてるやつカッコよかったですか?
たいようさんならSPになった気分が味わえるかも?(笑)

団長 : 2012/04/03 (火) 19:32:55

こんばんは^-^

こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
しかしいつも産卵木買い出しツアーに行くとかんちゃんさんのお名前はよく出て来ますよ^^
カワラ=かんちゃんさんですからv-411

またご都合がつけばBBQに顔出しますのでその時はヨロシク!!

団長 : 2012/04/03 (火) 19:46:24

こんばんは^-^

いつもお世話になりっぱなしありがとうございますm(__)m
あの争奪戦には上には上が居ますので・・・(笑)

やっぱ×30はキツイですv-399
でも×10は絶対行きますよ!(o^皿^)\ニパッ♪

ガッタ : 2012/04/03 (火) 19:47:54

団長~ 今日は凄かったねぇv-405

今日は休みにしたので長島に行って来ましたが
強風で大変な目に合いましたよ

また遊びましょうね~v-221

団長 : 2012/04/03 (火) 19:50:40

こんばんは^-^

いつもいつもお気遣いありがとうございますm(__)m
やっぱ持つべき友はあーたですわ!(笑)
種付けの件もスミマセン。このお礼に来春は8〇mmでお返しをv-411

ゼリーの事は気にしないで下さい。
ホントはオオキンから直送させようかと思ったくらいですから(爆)
しかし1500個を2カ月で使いきるあーたは、やっぱスゲーわ!v-405

団長 : 2012/04/03 (火) 19:54:12

こんばんは^-^

え~この強風で長島行きましたか?v-405
それはある意味チャレンジャーですね(^-^)ニャハ♪

またまたいつでも遊んで下さい!
意外と近いですからえっ?すぐそばに居るよ!って事もありそうで・・・v-411

初音ニク : 2012/04/06 (金) 07:35:13

ロクガツ、フソウニ、バクゲキヒャッパツ、ハッシャ!ハッシャ!ハッシャ!

団長 : 2012/04/08 (日) 00:04:22

こんばんは^-^

えっ?初音ミクの親戚の方ですか?(笑)

やはりあーたはバーチャルの世界がお好きなようですね(爆)

でもこうやって音楽作るのもありだよね^^

あっ!頼むからバクゲキヒャッパツはカンベンしてくださいv-411

管理人のみ通知 :