直径!

こんばんは^^

みなさんのところでも徐々に♂の幼虫は蛹化してるころだと思います

そんな中、我が家の♂瓶も8割方蛹化しております

その中の1本にこれは瓶の直径を使った蛹室じゃあーりませんか?という瓶があります

少し見にくいですがこちらと



P5201698.jpg


こちら



P5201722.jpg


おっほほほ~(笑)

ちょっと画像では蛹が小さく見えるんですけど実際はレンズ効果も手伝ってスゲーデカく見えるんだな!これが

でも昨年にイヤっと言うほどレンズ効果に騙されたので過度の期待はしておりません

でも何だか瓶の直径を使って蛹室を作ってくれるとウキウキしちゃうね

この幼虫は最終体重はそこまで大きく無かったから仕方ないけどこのラインは皆、綺麗に蛹化してるのでその辺りにも期待しちゃいそうです

この記事へのコメント

金環日食 : 2012/05/21 (月) 08:20:17

太陽を直径まるごと覆う金環日食、実に神秘的でしたねーw
あなたもご覧になられましたか?
黒いフィルムの付いた眼鏡、アレですアレ!
あのフィルムの黒レンズ効果でバッチリ見えましたよww
もちろんテレビでも見ましたが、その時は日食よりも生野アナに夢中でしたwww

金環日食 : 2012/05/21 (月) 08:44:28

おいおいおいおいおーい!
俺のコメント消えてるけど、どゆこと!?
次にコメント来れるの300年後なんだから、丁重に扱ってくれなきゃ困るぜww

金環日食 : 2012/05/21 (月) 08:49:55

あれれ?どうなってんだ??
コメントが復活してるぞwww(笑)
やれやれ・・・、じゃあまた300年後v-222

pax : 2012/05/21 (月) 10:11:57

レンズ越しに大きいの見えると期待してしまいますよね。
でもレンズ効果は絶大ですよね。
先日大きいの掘ったら、普通に78mmでした(泣)
掘り出しが楽しみですね。

スカイツリーより総選挙 : 2012/05/22 (火) 11:31:42

選挙管理委員会よりお知らせになります。
第4回AKB総選挙の投票が本日開始になりましたww
投票がまだお済みでないようでしたら、最寄のレコード店でCD購入後、速やかにご投票下さいwww

団長 : 2012/05/23 (水) 21:28:17

こんばんは^-^

めんどくせーから3ついっぺんに返コメしますわ(笑)

もちろん私も家族と一緒に見ましたよ^^
新聞片手に時計とにらめっこしながら『欠けたぞ』とか『リングになってきたぞ』とか
そりゃまぁ喜んで先頭きってはしゃいでましたよv-411

でもあーたはいつでもぶれないね!その時にでも生パンですか?(爆)

つーかコメきえてねぇーし!
それに何が300年後だよ!
俺は来年にまたオーストラリアにいって見てくるぜ!
当然、経費だがな!v-411

でもよーなんかそんなに遠くない先に北の大地で見れるらしいぞ!
その時にでも顔の怖いおじさんに会いに行く?一緒に(笑)
だって1人じゃ怖いもん(爆)

団長 : 2012/05/23 (水) 21:30:22

こんばんは^-^

いやいやガラスのレンズ効果は期待を裏切る結果にしかならないので
鵜呑みにはしませんよ(笑)

PAXさんは今年はあまり調子が良くないみたいなので来年に特大を出して下さいね^^

団長 : 2012/05/23 (水) 21:34:17

こんばんは^-^

1000枚購入したから誰に入れようか迷ってるんだよ?v-403
でもさっき中間報告があって予想通りと言うか大島優子が1位だったよ

うーん、だから悩むな~!あっちゃんが居てくれたら1000枚全てあっちゃんだったんだけどな(笑)

管理人のみ通知 :