やっと、ひと段落かな?

こんばんは^-^

暑くなってきましたね~

これから仕事面では地獄?の様な日々が続きます(毎年の事ですが)←この絵文字の様に毎日滝汗です(笑)

この憂鬱な日々が訪れる前にやっと割り出し作業がひと段落しました

かれこれ2ヶ月間に及ぶ産卵&割り出しも残すところあと2セットを残すまでとなりました(-^□^-)

今年の産卵はメインとなる856関係を最初から最後までやってしまったかな?(笑)

途中、アクシデントに見舞われましたがとも団員のおかげでなんとかS-1ラインから幼虫が採れましたんで
感謝の気持ちで少し一杯です(*^ヮ^*)

あとはトラブルなく菌糸ボトルに投入出来れば3ヶ月後の交換が楽しみですね

今年は当初、200頭程の予定でしたが案の定?と言うか、わかっていたと言うか?乗せられた?と言うか

昨年と同じく300頭程の飼育になりそうです( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ

ここから特大のオオクワガタを出したいですね~(笑)

今年は昨年の失敗を繰り返さないように出来れば時間の許す限り飼育に専念したいですね



では最後に今日のォォクワガタ(o^v^o)

P7082093 - コピー

11KUPD106(83×50)
7/1   HS800
10/20  HS1400 30.4g
1/7   HS1400 29.8g
5月上旬羽化



この記事へのコメント

: 2012/07/09 (月) 02:00:14

ォォクワガタが1頭、
ォォクワガタが2頭、、
ォォクワガタが3頭、、、
ォォクワガタが4頭、、、、
ォォクワガタが5頭、、、、、
ォォクワガタが6頭、、、、、、
ォォクワガタが7頭、、、、、、、
ォォクワガタが8頭、、、、、、、、
ォォクワガタが9頭、、、、、、、、、
ォォクワガタが10頭、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、!?

いかん!?
晩飯食ったあと、3時間ちチョイ眠りこけちまったから、全然眠くならないぞv-363v-361v-12

かんちゃん : 2012/07/09 (月) 20:35:56

肉まんさん、こんばんは~

これからの季節、暑いのキツイですね~
お互い、がんばりましょう。

あと、今年の飼育数は300ですかぁ・・・
この数は結構キツイ数ですね。
管理が不十分になるヤツも出てきます。
頑張って管理してくださいね~
86mmUP期待してます。

よしくわ : 2012/07/09 (月) 20:55:22

300ですか。
結構なパワーブリードですね。
ここからどでかいの出しちゃってください。
我が家もあと割り出しも2ラインだけです。
頑張りましょうね。

団長 : 2012/07/10 (火) 01:03:32

こんばんは^-^

おいおい、ねむーなってきたぞ!v-411
じつはそこそこ当たってるんだわ!
ォォクワガタが10頭って(笑)

いかん!もうこんな時間だ早くねよーっと!。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

団長 : 2012/07/10 (火) 01:10:18

こんばんは^-^

はい!これから夏本番を迎えると思うと大変です^^;
かんちゃんさんもお体には十分注意して下さい

確かに300はキツイ数字ですね
今年も300近かったですが一時、気持ちが途切れそうになりました^^;
でも今年は幸いにも時間が取れそうなので何とか頑張って見ますねv-91

団長 : 2012/07/10 (火) 01:13:56

こんばんは^-^

プチパワーブリードですかね?(笑)
おっ!よしくわさんも残り2ラインですか?

来年には大威張り出来る個体を出せるようお互い頑張りましょうねv-91

管理人のみ通知 :