長かった~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2カ月に及ぶロングな交換作業がやっと終わりました

順調にいけばもっと早く交換は終わっていたのかもしれませんが、いかんせん本業が忙しくなかなか弄ってられませんでした

ですが交換がひと段落したので多少のお暇ができますので今後は3本目への交換の為にビン詰めでもボチボチやっていきたいと思ってます (今年初だから大丈夫か?(笑)

でもホントに疲れた~(;^_^A アセアセ・・・

来年は減らそうっと (( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ

DSC03871.jpg


この記事へのコメント

スグルは左利き : 2012/11/13 (火) 20:24:47

菌糸を詰める際の禁止事項ww

禁止事項その①
詰め作業中暇だからといって、私がラーメン食ってる最中に電話をしないw

禁止事項その②
詰め作業中暇だからといって、私がうどん食ってる最中に電話をしないw

禁止事項その③
詰め作業中暇だからといって、私がパスタを茹でてるときに電話をしないw

禁止事項その④
詰め作業中暇だからといって、私が即席めん(焼きそば)にお湯を注いだときに電話をしないw

禁止事項その⑤
あっ!その日は別の仕事が入ってるからダメなんです。。と、わざとらしい嘘をつかないww



ん??⑤は俺にはカンケーねーわww

純情U-49 : 2012/11/16 (金) 08:13:40

補足:3本目(最終ビン)の菌糸を詰める際、ビンの底部分に写真のスグルを敷き詰めておくと、幼虫がビン底に蛹室を作ることを防止する、ビン底対策になります。

以上ですw

管理人のみ通知 :