

幸先よく・・・

ども^_^

一応、世間的には今日でGWは終了ですね

そんなの関係ねぇと毎日お勤めの方もいらっしゃると思います。

ご苦労様です

私は3日間休ませていただき今日から仕事してます

2日間は子供、嫁さんとのお出かけ
とは言ってもほぼ運転手の役目だけですけど(笑)

まぁ初めて行くところだったので内心ちょっぴり嬉しかったですけど





いや~サッカーも生で見ると面白いね

サポーターの応援がすごいこと!
野球とまた違って感動しました

と、前置きが長くなりましたが

昨日、日中の用事を済ませ久々に気兼ねなくクワ弄りをしてました

今年は自前の種♂が2頭しか居ませんのでペアリングの回数が増えることが予想できましたので種アリ無しの確認を含めて4月上旬より産卵セットを組んでおりました。

1頭の♂はすでに種アリで幼虫を確認出来ていたので(前々回の記事にて)昨日はどれだけ産んでるのかな?くらいの気持ちで今年初に本割に挑みました(笑)

しかし、老化はしてないと思っておりましたがダメですねぇ~目が

今年初めてとは言え時間がかかる、かかる!
今後は考えないといけませんね (^_^;)))

つーことで昨日の割り出し結果!

2014年 D―1―Aライン
853×523(血統詳細はまた今度(笑)



2週間の産卵期間で幼虫24頭、卵2ケなら上出来ですね

今年は昨年一昨年と幼虫取りに苦戦しましたので今年は準備を怠りませんでした

なかなか上手くいかないなぁなんて記事も見かけますがチョロチョロと起こしただけで産卵するなんて思ってる人はハッキリ言って舐めてますね!きっと産卵を(笑)

昨年までの自分がそうでしたから

まぁ苦戦して頑張りたまえです(爆)

といってる矢先から自分がしくじったら大バカ者ですけど(爆)

でも、今年は種が♂・♀ちゃんとあれば取れると思ってます。(この自信が怖い)

さて、幸先のよい幼虫取りに調子こいて左記にありますB団プレミアムカートにて余品として販売させていただこうかと思っております。
今年はB団メンバーの余品(幼虫、成虫)もこのカートでの販売も検討しておりますますのでご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。m(__)m




この記事へのコメント

よしくわ : 2014/05/06 (火) 21:43:10

幼虫採りおめでとうございます。
幸先いいスタートですね。
カートも間に合ってよかったですね。

一(かず : 2014/05/07 (水) 10:02:39

初めまして!!
いつもブログ拝見しています!!
気に入った個体が出たら、購入します!!

大島チームK ㊤ : 2014/05/07 (水) 12:49:36

2週間で幼虫24頭に2玉出ればまずまずですねーw
新たに試みたペアリング方法がよかったんでしょうw
我が家も材をフルボッコにしてるので、早く孵化した幼虫は全部貰ってください(笑)

pax : 2014/05/07 (水) 14:41:39

幼虫を見るとほっと一安心しますよね。
自分は毎年ぶっつけ本番で、先日から産卵セットを組んでいます。
飼育数は減らさないといけないので、産まない時は諦めます。

かんちゃん : 2014/05/07 (水) 20:15:34

肉まんさん、こんばんは。

幼虫、良い感じに採れてますね。

この時期は、幼虫の顔が見れるとホットしますね。

A詞 110キロ : 2014/05/08 (木) 12:43:16

で、サッカーはあーたが観戦したから負けたんですよねw
あー、くわばらくわばらww

A詞 コロンボ : 2014/05/08 (木) 12:46:38

で、割り出しするとき何頭プチしたんでしたっけ?ww

A詞びんびん物語 : 2014/05/08 (木) 22:38:08

ニンジン娘っ!

今夜もはじまりましたトゥナイト2、司会の石川次郎です。
アシスタントの斎藤陽子です。
リポーターの乱一世でつ。

夏色のA詞ー : 2014/05/08 (木) 22:51:07

仰るとおり!
チョロチョロとやってもダメですね!
あーたのように中心街の大通りで日中人目をはばからず、ジャージャー、ションベンしないとww

団長 : 2014/05/09 (金) 15:07:47

こんにちは^_^

何とか幼虫が採れました(笑)

ホントはよしくわさんにコツを教えて貰おうかと?思ってましたよ(^_^;)))

カートの方は売れればおk!ってな軽い感じでいますので(笑)

団長 : 2014/05/09 (金) 21:34:13

どうも、初めましてm(_ _)m

興味を持っていただける個体がありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

団長 : 2014/05/09 (金) 21:38:16

ども^_^

アハハ、孵化した幼虫全部って(笑)

また今年もcocoで始まるんですね!

争奪戦が(爆)

団長 : 2014/05/09 (金) 21:42:22

こんばんは^_^

ホントに幼虫とご対面出来ると一気に安心出来ますね

Paxさんも産卵がんばってください。

産まない時はそんなこと言わずに再チャレして下さい。

団長 : 2014/05/11 (日) 17:05:00

こんにちは^_^

イイ感じに幼虫が採れては居るんですが最近は採れすぎて困ってます(笑)

昨年はめちゃ苦戦したので今年は頑張ったら・・・

まぁでも採れないよりマシなので結果オーライっす(^ν^)

団長 : 2014/05/11 (日) 17:07:51

ども^_^

実は2試合見にいって2試合とも負けです。

それが何か!(笑)

団長 : 2014/05/11 (日) 17:10:03

ども^_^

1プチっす;^_^A

小さい物、見にくいです(笑)

団長 : 2014/05/11 (日) 17:14:17

ども^_^

トゥナイトって?なに?(笑)

斎藤陽子さんって乳デカだった娘 (爆)

団長 : 2014/05/11 (日) 17:18:45

ども^_^

誰だよ街中でションベンぶっ放してる野郎はv-411

もう少しエスカレートして今度はデケーう◯こしちまうんじゃねぇか?(火暴)

チゲ&A詞鳥 : 2014/05/21 (水) 15:17:49

さーせん、アンナカありますか?ww

管理人のみ通知 :

